今日のサッカー話題

長谷部、石川、今野 ボローニャ獲る

まあ真偽はともかく、このヘンの名前が出てくるのは分かっているというか、流石だなあと思うから、やっぱりマスコミの作文じゃないかも(笑)、なぜこの三人がA代表じゃないんだろう。(スポーツ報知)

浦和が藤田獲得へ、2年契約で5月にも

ホンマかよと思うけど、この手の眉唾話題が最近結構マジだったことが多いからなあ、去年の連れ戻しは何だったんだろうとは思う。(ニッカン)

「精神的弱さ修正できず」神戸前監督あいさつ

「毎年いい結果が出ていないのに、長く在籍する選手が多いのはどうか」
言われてみれば、多いような気がします。(神戸新聞

「レッドカード事例のテレビ討論を求む」ジェレミー・ウォーカー

審判に対してというより、及び腰のマスコミと騒ぎ過ぎのファン両方に言ってる感じ、地上波には期待してないけど、スカパー!ぐらいはやってほしい。というかスカパー!の他の番組では欧州のようなそういう番組を日本でも求むとか言ってるんだし。(FC JAPAN