『新フォーチュン・クエスト (10)』(深沢美潮/メディアワークス)

あっ出てたんだ。amazonのカスタマーレビューやはてなダイアリーで触れている人の読む限り、完全にキットンの話でメインストーリーは進んでいないみたい。もういい加減「謎の行商人との対決」という大軸のクライマックスに一気呵成で持っていくと思っていたんですが。
それにしても単行本にして外伝など除くと、もう20冊近くなっているのに、メインキャラクターの抱える問題や謎が解決しているのが、まだ半分もいないんだよなあ、外伝が本人書いているのにさほど面白くないから、メインストーリーを遅々にするしかないのかなあ、幸いにもここはレベル的にも「へっぽこ」のままなんだから、一度メインのお話し終わらせて、第3弾シリーズに持っていっても良いような新シリーズの中心だったキットン族のお話も終わらせたんだし。