ドワンゴ、チュンソフトとの資本提携に基本合意

なんかチュンソフトが買われるというのが、一つの時代が終わった感が物凄くする、しかも携帯のゲームとかサイト作ってる会社にというのが余計に時代感、まあそうはいってもゲームフリークのように絶好調なところは依然としてあるんですが、でもなんか最近ヒットが出ていないとかそういうことではなく、理屈じゃ無いところの残念な気持ちが大きいなあ。これが同じゲームメーカー、それもファミコン以降に立ち上がったような会社とかだったらここまでショックもなかったんでしょうが。そうはいっても本当に大きなショックを受けているかと聞かれると、それもどうなのか良く分かんないんですが。とりあえずこいつが売れていたら違ったんだろうなあ。

とりあえずゲームを商品として上手くパッケージングすることに長けた人たちと組めば、面白いとは思うんだけどなあ、ゲームフリーク小学館が合弁で買えば良かったのにとかちょっと思った(笑)。(GAME Watch