伝説の「風雲!たけし城」一夜限りの夢復活

たけし城はスカパーのTBSチャンネルのノンスクランブル放送の時に結構見たけど、いま見たらビックリするぐらい出演者がサクラ丸出しのリアクションで結構驚きますよ、売れていない芸人やタレントが素人の不利で素人参加番組に紛れ込むということのノウハウがまだ全然なかったんだということが分かる、いまの「あいのり」や「銭形金太郎」とかの素人として出てるタレントさん達は演技上手いわ(笑)。
あとリアクション芸という芸も全然確立していない。というかこの番組前後からたけし軍団が確立したジャンルなんですね、いまもう天才的なリアクション見せてる芸人さんがもう拙いリアクションしていたりするのも感動します。(報知)