武豊の戸惑い

武兄さんがディープインパクト以外のお手馬が早い段階で騎手変更をしてくることについて、少し愚痴っぽく心情を吐露していますが、でもファンとしてはどうせ本番には乗らないのなら、早い段階で今後も乗ってくれる騎手に前哨戦から乗ってほしいと思うし、これまで岡部騎手や武豊騎手なんかが、本番直前まで本番に乗る馬を明らかにしないで乗り馬を確保していたのは、厩舎サイドからしたらたまったもんではなかったと思うので、これは良い流れになってきたと思います。本番には他の有力お手馬がいる人が、自分の好きな馬で前哨戦に出てくると結構テンション下がる自分としてはいい話です。GIに特定の騎手のお手馬が何頭も並ぶというのは、『ジーワンジッョキー』の中だけで充分です。
って本当は他にもっと自分の中で優先順位が上だった馬がいたりしたのかな?(笑)(武豊公式