サイキックでのあびる優事件のコメントログ

ダルビッシュの煙草事件に対する反応を見ても思ったけど、中学・高校で万引き・喫煙なんて当たり前のこととして許容する声は驚くほど多い、まあただ今回の件はやりすぎだし明らかに最近のことだから比べるのはどうかと思うけど、芸人とかラジオDJとかで学生の頃の喫煙や万引きをネタにしている人、それがそんなに悪いこととして話していない人は昔から多かったんだから、それがちょっとエスカレートしただけでしょう。
しかしやしきたかじんとか北野誠とかトミーズ雅とか、関西のテレビやラジオでぶっちゃげトークエスカレート化を先導してきた人たちがいま「カミングダウト」や「ロンドンハーツ」批判をしているのは不思議な感じもしますが(笑)、まあ自分たちはもっと芸としてやってると思っているんでしょうね。誠さんはともかくたかじんや雅はかなり際どいこと言ってきたと思うけどね。(よつば夢日記)(情報元:タスカプレミアム