「ウンナン芸人道祭」 (ガァリィ ソウル)

関西では放送なしの番組だったけど、どうもネットで色々と見る限り、放送無くて良かったという内容だったみたい。正直、こういう芸人殺しの企画を立てる奴も立てる奴だけど、その企画に乗っかってMC引き受けちゃうウンナンも同罪だよ。演者の責任ではないところで受けないのに、演者が損をする番組作ってる連中は本当に心の底から許せない。こういう所、意外とこういうシチュエーションで優しいのは明石家さんま松本人志だったりするんですが、ウンナンはきちんとフォローしているんでしょうか? もししていないというのなら、俺は絶対にウンナンは許さないよ、とりあえず関西ローカルではこの時間帯は明石家電視台で、くりぃむと雨上がりが出てるけど、こっちのほうが絶対に良いでしょう、受けなくてそれをいじられても、きちんとそれがポイントになるようにさんちゃまはしてくれますよ。
追記:やっぱりフォロー無しですか……。お笑いなんてものはお客さんとの共犯関係で作っていくものじゃないの? それを否定してガマンしているような客前でやらせてなにが面白いのか、悪いけどこの番組の企画そのものがお笑いの敵だし、ウンナンはそれに荷担しているとしか言えない。最後のスタッフロール企画者の中に内村光良の名前がないことだけを祈ります。まあ無かったとしても罪の大きさは変わらないけどね、当日内容を知ってボイコットする人が出るべきだったよ、正直ここでTBSやウンナンの顔に泥を塗る方が、まだ芸人としてのダメージ少なかったと思うよ。*1
さらに追記:ナンチャンはフォローしているという話もあるようでひと安心、まあウッチャンはどっちかというと唯我独尊タイプの芸人さんだと思うので仕方ないか。
さらにさらに追記:ウッチャンもナンチャンも優しかったとのことで、心の底からホッとしました。芸人さん同士の魂の結束というようなものを信じている自分としては、こういう企画はそれを揺るがすものなので、それを壊す側に荷担しているのかと悲しくなっていましたが、ウンナンはやはり芸人であったと、そして素晴らしき兄さんであったと安心しています。でもどうせならやはり企画段階でのダメだしをしてほしかった……。宴会ノリでやってる方が楽しめてるのなら良いけど、その辺どうだったのかなあ、出演者の皆さんの感想が知りたい。別にどうってことない仕事の一つだったりしたらそれで良いんですが。どうも自分は「うたばん」なんかでもそうだけど、TBSの芸人さんに対する扱いには不信感があります。

*1:正直、僕が内P好きじゃないのも、この辺に理由があったりします。まあこの辺は機会があったら何か書きます。とりあえずさんまさんなんかより、内村さんのやってることの方がよっぽど芸人殺しだとは日頃ずっと思っています。さんまさんはその辺相手のダメージにはならないということは気をかけてますよ、これは松っちゃんも同じ。