イシバシハザマとオリエンタルラジオとはだか電球

敗者復活戦面白かったコンビのネタだけ見返した。やっぱり麒麟かサバンナどっちかだと改めて思ったけど、オリエンタルラジオは「こういう形式だと勝ち上がりはキツイだろうな」と思っていたからちょっと一回目見たときは油断していたかもしれない。
ネタの構成とかはイシバシハザマの方が上だと思うけど、爆発的な単純な笑い取れる力は遙かにオリエンタルラジオが上なんだけど、それはイシバシハザマの方が高度なことやっているからとも取れるんだよね見比べてみると、ちょっと頭悪い人だと分かりにくいネタがイシバシハザマはある感じ、オリエンタルラジオは誰が見ても単純に笑えるけど、そういうのあの審査員は好まない気がする小手先感があると思う。
麒麟やサバンナを今更上げるのと、この二組+はだか電球上げるのどっちが審査員の勇気が必要かなあ。
しかしうめだ花月のラストチャンス組が上がったら、自分泣いてしまうかもしれんぞ(笑)、いまちょっとそういう事態を考えるだけで泣きそう(笑)。