M-1グランプリ2004 2回戦 初日と二日目

準決勝までは残るだろうと思われているグループは全て勝ちあがりで特に波乱無し、キングコングが大阪会場で2回戦を受けているのが少し驚きですが、意外と東京で足場固めが出来ていないということなのか? そう考えると前年の大会で東京予選から勝ち上がったアメリカザリガニ2丁拳銃の偉大さがわかります。
有名所ではザ・プラン9、千鳥、りあるキッズ南海キャンディーズブラックマヨネーズランディーズ、ロザンなどが勝ち上がり、あと中山功太ネゴシックスのたばこと水玉れっぷう隊のアキと中山きんに君のコンビの筋肉兄弟も勝ち上がり、まあ2回戦だしと思っていたら、幹てつやの即席コンビが2回戦敗退で「キャラ通り(笑)」と喜んでいたら、なんと相方が大森うたえもんさんで、どうもM-1用の即席コンビという訳ではなかったらしく、それに衝撃を受けました、それはキツイ。
今週末の東京予選、3日目の土曜日にはダイノジスピードワゴンタカアンドトシトータルテンボス東京ダイナマイトなどなどが、そして4日目の日曜日プー&ムーカラテカ、去年不参加だった品川庄司と役者が揃ってきた感じ、というか3日目見に行きてえなあ、あとアメリカザリガニは本当に不参加のようですね。