昨日の酔いどれない競馬

ネット上で評判悪いの見てから再放送見たんですが、そんなに酷かったかな? 確かに『フジテレビアナウンス室的内輪騒ぎ番組』だったけど、これってフジのアナウンサーが何人も出演する番組だといつものことだし、この『酔いどれない競馬』って番組自体が、そもそもハナから東京の競馬中継スタッフの内輪話が主題というか、『スーパー競馬』の楽屋裏見せます的な番組だと思っていたのて、自分はそんなに違和感ありませんでした。
はじめて東日本のフジ系の競馬中継のVTRを結構見られて嬉しかったです。西日本の人間には分かんないなんて話してたら*1、そもそも『目黒貴子って誰? 何者?』って話になるんだし*2、あとやっぱり三宅アナは野球と競馬の場にいると良い仕事します。

*1:しかしこれとは別次元の話として、酔いどれにおいて、宮川一朗太か馬場アナウンサーのゲストは早く実現してほしいという思いもあります。

*2:そういう意味では今回の主賓とは言え、井崎さんと淑子さんを立てる須田さんのコメントは東日本限定の二人の評価という気はしますが、あの席においてその言葉をぶつけるのは野暮だと思う。