Figoチャリティーマッチ2004

あっこれ昨日テレビで見たの書こうと思って忘れてた(笑)。えーとミハエル・シューマッハさんがもはや『世界で一番サッカーが巧いF1ドライバー』なのか『世界で一番車の運転が巧いサッカー選手』なのか、分からなくなってきたのと、空気読めてない本気選手が何人もいたのと、サー・ボビー・チャールトンがトラップやパスはいまだに素晴らしかったのと、ボビー・チャールトンとガッサが同じ扱いを受けていたのが楽しかったです。
一番のツボはボビー・チャールトンに対して手前にパスを出したファンフラン*1、走らせるのは無茶だ(笑)。
日本もやったらいいのになあ、北陸や四国の水害被害者に向けての義援金を募るとかで、「KAZUチャリティーマッチ2004」とかいって、現役や日本のOBはもちろんミョンボ兄さんとかバッジオとかも呼んで、釜本さんもデカイ口叩くんだから、いまだに凄いとこ見せて下さいとおだてて引っ張り出して、あーやっぱり日本でもやるべきだ。

*1:ファンフランだったよね、あれ? 自信なくなってきたので後でビデオチェックします。