【劇場版】機動戦士Ζガンダム 作画監督ぶっちゃけトーク

まあ逆シャアの時に、北爪さんが言われたこと*1、やられたこと*2を思い返すと、「なんだこの程度のことか、騒ぐほどの事じゃない」と一瞬思わせてしまうのが、トミノさんの凄いところ。
あと主要キャスト半分ぐらい入れ替わるという噂もありましたが、現在発表されいるキャストの中ではファ・ユイリィ役が変わっている(芸名変わってただけでした)だけですね、米国留学中だった岡本麻弥さんがエマさん役やってくれるのは嬉しい、というか岡本さんはトミノ監督お気に入りだったからこだわるか。

*1:「おまえの書くクェスは×××(関西三文字)舐めたくないよ」

*2:作画の出来の悪さをなじりながら、北爪さんの方を見ながら全然関係ない進行を殴る、自分が殴られるより自分のせいで他人が殴られているほうが効き目があるとわかっての行動