スリリングサンデー種牡馬入りの裏話

皐月賞を勝ったあと繋養先の福島の乗馬施設から「弟が勝ちましたが、もらったお兄さんはこのままでいいですか。まだタマを抜いてないんですが」と言う内容の電話が社台ファームに掛かってきたそうです。
競馬ニュース的ブログ:スリリングサンデー種牡馬入りの裏話

こぼれ話としては最高にいい話だなあ、しかし71頭も付けているのかあ、まあ10万円だったと思うので、この血統で競走成績はそれほどではないけどポテンシャルは見せてたからなあ、それにサンデー孫はトニービン孫と違って地方競馬特性を見せているのが強いよなあ、地方の○○皐月賞とか○○○ダービーみたいなレースって、ほとんどタヤスツヨシかジェニュインかマーベラスサンデー産駒って感じになってるし、サンデー系B級種牡馬は需要と供給のバランスがしっかりしている強みがあるなあ。
ただ50万円クラスの種牡馬なら、GIホースのほうを付けて欲しいなとは思いますが(苦笑)。