ジュール・リメ前オフ

新大久保に移動してオフ会会場へ、新大久保という場所は韓国人街みたいな形で発展していると聞いていましたが、実際に行ってみると物凄く多国籍というか、異文化通りという呼び方が本当に的確な感じ。
ジュール・リメという素晴らしいお名前のスナックの前にあるそのチュニジア料理屋さんは、ギャルソンがとにかくやかましく楽しくとにかく客をイジリ倒す、フランス語を喋る所などからknoさんがオリビエと命名、一人だけ受ける競馬ファンの僕(笑)。まあ確かにあれで関西弁喋って頭皮が見えてたら、まんまフランス語を喋る関西人のあの人みたいな感じでした。
途中、こんなことこんなことがあったりと楽しかったです。その他の参加者の皆様については名前出して良いのか分からないのであれですが、楽しい席をありがとうございました。タワシさんがつかまらないとホテルでコンビニで買ってきた物を食って寝るがいつもの東京だったので(^^;;;