勝谷誠彦の××な日々。2004年5月13日より

『民主党を小沢一郎さんが率いることになればこれでまた選挙の結果はわからなくなった。』勝谷誠彦氏は言っているんですが、僕はここ10年の国民の政治不信の象徴こそ、小沢一郎氏であると思っているし、小沢さんのこと経世会自民党体質の象徴と思っている人はいまだに無茶苦茶国民には多いということはやっぱり理解されていないんでしょうか?
それともそれにこだわることは、大義の前の小義だと言うのでしょうか? 僕には違うような気がするんですが……。
あっあと勝谷さん、「事件は会議室で起きているんじゃない。現場で起きているんだ」で正確です(笑)。
あとこの公明党に関する部分なんですが。

本来ならば法華集団は公明党を叱る前にオノレのデブが納めているのか公表しろと書くところだがここは敢えて筆を和らげてあんな政党持っていても布教の邪魔になるだけですよ全員クビにしちまいなと書いておく。
勝谷誠彦の××な日々。:2004/05/13 (木)

でも僕も公明党創価学会の紐付きであることのメリットはともかく、創価学会公明党を抱えているメリットってよくわかんないんだよなあ、絶対に小さい党で自民党の顔色見合いながら政治活動するより、あれだけの巨大宗教法人が単独でやってる方が強くないの?