神戸カラー変更、決定済み

僕、神戸に楽天マネーが入ることになったときに、金満クラブは構わないけど、楽天はマズイだろうということを結構かなり辛辣に言っていて色々と怒られたのもしたんですが、『ねっこうなったでしょ?』とかいっちゃってよろしいのでしょうか?(笑)
いやでも世界のサッカーニュースみたいな番組をスカパー!で見ていると、結構カラーとかチーム名とかホームタウン変更している事例って欧州、南米でもあるみたいだけど成功している例もあれば、失敗している例もあるって感じなんですが、まあ印象論になっちゃうけど、失敗の方の箱に入ってるところと手順が近いように感じています。
本当に日本代表を半分取った上でネドベドを取るぐらいのことしてから偉そうなこと言ってみろって話しです。それでも認められる可能性は低いってのにねえ。