柳沢敦よ、本当にどこへ行く。

柳沢本人が何と言ったか、監督に何を言われたかはリンク先見に行けば書いてあるし、他にももう出ているからこでは書かないけど、えーとJ-KETの海外移籍話しの流れにも関係しているんだけど、海外に行って成功する人、失敗するけど何かを掴んで帰る人とダメになって帰ってくる奴というのがいますが、ダメになって帰ってくる人というのは、海外移籍があろうが無かろうが遅かれ早かれこうなっていただけだと思うけどね、元々この程度だったと突き放すべきだと思う。
逃げ場所や居場所をおいといてやるのは間違ってると思う、みんな中村俊輔柳沢敦も甘やかしすぎだよ、それなら僕はデンマークで苦労している川口能活やJ2や韓国で頑張っている城彰二前園真聖のほうが絶対に偉いよ。
僕は正直、海外移籍した人達にやさしく『いつでももどっておいでよ』といってあげる姿勢は疑問です。成功掴むかボロボロになるまで帰ってくるなというべきだと思う。ボロボロになってはじめて見えてくるものもあるはずです。