福田康夫官房長官辞任

菅直人と小沢一郎の化けの皮みたいなことでネタをくろうとしたら、書こうと思ってネタを食っていたら、文春がスクープを出して福田官房長官の辞任劇があり、それでも辞めない管代表という話しになり、福田官房長官の手際をほめる声があり、辞任の真相は保険料問題ではなく拉致事件という説が出たりと、ちょっと間をおくだけで事態が急変するのでもう書くの放棄します(笑)。
ただずっと思っていたのは、反自民党の人や民主党の人が、投票率が上がれば民主党が勝つなんてことをいうのは世迷いごとも甚だしい、いま選挙に行かない人というのは自民党は嫌いだけど、民主党はもっと嫌だから選挙に行かないんだよ、その辺わかってないようだと民主党も、反自民インテリさんやジャーナリストさんもダメだなあと思う次第です。庶民の気持ちが本当に分かってない。
そういう意味では悔しいけど自民党は強いねえ。今回の福田官房長官辞任劇も含めて完璧なシナリオ作りだもん。