アテネ五輪=ソープ、2位選手辞退で400m自由形出場も

自分も正直、腑に落ちないというか、自分のピックネームや前回チャンピオンだから出場権という考えは基本的に反対だし、やっぱり緊張感のある予選を勝ち上がってこその本大会だと思うのですが、でも思うのは予選2位のスティーブンズが回避したのなら、3位入線した選手が繰り上がるというのが筋道なんじゃないでしょうか?(苦笑)
とか言ってる間に決定してたのかよ、しかしこんなもんソープが圧力かけて辞退させたようなもんやん、あー嫌な感じ。というかもう二度とオーストラリア人に貿易とか外交の問題で公平だのどうこういってもらいたくないなあ、というかこうするんなら最初から予選なんてしなきゃ良かったんだよ。本当にオーストラリアって建前だけの胡散臭い国だよなあ。昔から嫌いだったけど、ますます嫌いになったわ(苦笑)。

■逆リンク
さるねこの表面−Ordinary Days 2004-04-27