アテネ五輪女子サッカーアジア予選準決勝 日本×北朝鮮

勝てば五輪のほぼ一発勝負の舞台です。テレビの前ですが我らが代表に魂を送ってきます。
試合終了後)素晴らしい試合でした。何て言いましょうか男子日本代表にいま欠けているものが全てありました。本当におめでとうございます。日本代表の名にも、五輪代表という成果もふさわしい内容でした。本当におめでとう、そしてありがとうございました。
実況の角沢と解説の松木について、松木さんは悪くなかったと思う、角沢は相変わらずだったけど、相変わらず云々というよりも、BS朝日の社長の「テレビ朝日のアナウンサーは……」というくだりがよく理解できました。
本当に言おうとした台詞は言い切らないときがすまないというか、松木さんが試合か決まったモードの解説になってるのに、全然関係なく一本調子なんだよなあ。残り10分で3点差ある状態で『まだわかりません』なんて言われても醒めるだけ。
最初は気にならなかったけど、試合が決まりかけたら流石に実況が耳に入ってきたので気になって仕方なかった(笑)。