ナリタセンチュリー、天皇賞は吉田稔騎手に乗り替わり

田島裕和騎手が1000万下、準OPの頃から情熱をかけて調教からレースまで熱く関わっていたのを見てきて応援していたので凄くショックです。田島騎手の気持ちも推し量れません……、やっぱりHPの一時閉鎖はこれも関係しているのかなあ……。いや本当にダイアリーや掲示板で物凄くこの馬に対しての思いは聞いていただけに本当に残念です。
しかしスイープトウショウのファンの立場からすれば訳の分からない乗り替わりと言い、本当に騎手の方にとってもたまらないでしょうが、僕たちファンも人馬をセットとして応援していた身としては裏切られたと思ってしまいます。あーくそ、藤岡許さんぞ。

田島裕和ってそんなに乗れないジョッキーじゃないと思うんだけど。。。
吉田稔騎手がダメだとは言わないけど、ナリタセンチュリーに誰が似合うのかと言われれば、多くの人は田島裕和と答えるはず。
あの馬の背中にはいつもあなたがいた、そんなストーリー (POG Blog)

その全てを叶えれたかもしれない馬を失ったのは大きい。でも、マジでがんばれ!騎手をやめんな。応援してるファンはいるんだから。
BLOOD DESSERT:田島!マジでがんばれ

田島裕和騎手のサイトが一時閉鎖ということで、
本当に残念です。
直接田島騎手が全部HPを作っていたので、
武豊Jや蝦名Jのようなサイトとは違った
飾り気のないストレートな意見が聞けたので、
僕としてもいつも日記が楽しみだったのですが…。
D-straction 4/23

競馬に携わる人たちの考え方がダイレクトに伝わってくる素敵なウェブサイトだったので、なるべく早い復活を期待したいところです。
田島裕和騎手(栗東)の公式ホームページが一時閉鎖

本当に田島騎手みんなお待ちしておりますので、必ず復活してくださいね。はっきりいってあの成績の騎手のサイトにあれだけのアクセスと書き込みがあるのは、みんな腕や人格に惚れているからこそですので、ファンの声をモチベーションにして頂けることを強く願います。
大西直宏騎手がサニーブライアンに出会えたように、田島騎手の腕と人格をもってすれば出会える可能性はまだまだあると思いますので、頑張ってください。
腐る心配はないとは思いますが、これだけのファンの声があることを忘れないでやってください。