第39回上方漫才大賞

新人賞はこの面子なら千鳥だろうと思ったけど、ちょっと今回はスベったなあ、一方今回は麒麟がかなり受けてたからもしかしたら新人賞かもしんない。しかしここはいまだに文化人中心の審査員なんだなあ、最後の砦か(笑)。だって審査委員長が大学教授ですからねえ。太平サブローさんも司会しながら、なんでこんな奴らに審査されないかんと思っているパターンでしょう(笑)。
そういう意味ではせんたくばさみが最優秀というのは納得、しかし本当に麒麟はあっという間に旬過ぎちゃったよなあ。
しかし本当にノリが昔のレコード大賞だよなあ、まあこの番組が東京の音楽賞レースのお笑い版を大阪でやるという走りなんだけどね、それよりも奨励賞がティーアップかあ、復活してたのが嬉しいし、前田は休み明けの影響がまだあるみたいだけど、いやあ面白いなあ、そうそうこういう爆笑漫才だったよなあ。
えー大将がフットボールアワーかあ、それは本当にビックリ。若手に取らせるようなフットワークの軽い賞とは思わなかったし、まあでも中川家ますだおかだ除いたら、確かにフットボールアワーしかいないけど、いやいやビックリしました。
あとみんな思ってそうなこと言うけど、関純子ウザイなあ(笑)。というかアナウンサーが芸人さんより出過ぎて邪魔しちゃダメだよなあ、若いときからそんな傾向あったけど、オバチャン年齢になってきて、本当に出しゃばりが過ぎるなあ。