暴言上等から仲良くなる、みたいなコミュニティ

という意図ですからという指摘がいくつも僕の元に来ていて、それは僕もそういう意図でやってきたんだろうなと思うんですよね、過去にもそういう人に某BBSで絡まれたことがあったけど、正直勘弁して欲しいなと思っています(笑)。
いや別にサシの勝負ならいくらでも喧嘩上等から仲良くなりましょうでOKなんですが、そうじゃないですからね、お互いに見ている人が多い場所でそれをやるのは、あまりにも外野の声が多すぎます。現実に双方のアンチによる罵りあいみたいなことを見かけると余計に思いますよ。
blogでの議論を見せてくれみたいなことは直接も言われたし、そういう煽りを某掲示板でも見かけたけど、正直コミュニケーションや議論をblogでやる利点として、喧嘩腰で来た奴をスルーしやすいというのもあると思うので(笑)、スルーしますよ、そんなもん(笑)。
まああれは「これから仲良くやりましょう」という挨拶替わりという、僕にわざわざ言ってくれた方のほうが間違いで、単純に喧嘩売られただけという可能性もありますが(笑)。
正直自分は2ちゃんねるとかYahoo!掲示板とかを通ってきてないので、『煽り喧嘩口調からはじめて親睦を深めていく』なんていう価値観は体験していないので、そういうことをオープンな記名の場でやってくるのはちょっと違うんじゃないかなと思います。
僕は元々、大手系掲示板の流儀というのは好きませんです。申し訳ありませんが。個人的に中身の議論以前の口の効き方が出来ていない人とは話できないですよね。せっかくみのある話しが出来そうな人であっても、もったいないとは思いますけどね。
まあ正直、今回の例に限らず言葉づかいを知らないガキとは話しをするつもりはないってことで、何ていうか勉強できるインテリは頭良すぎて逆に人と何か話しするときに引き出し多すぎてどれ出して良いかわかんなくなるという西原先生なんかがいってること実感出来ましたけどね、正直何が言いたいのか分かんないというのは僕だけの感想ではないようなので、頭の悪い人に説明出来ない言説しかもっていないというのは、一番頭が悪いことだと理解して貰いたいです。
今後はスルーします。あと間に入ってくれた共通の友へは心より感謝致します。