竹本貴志騎手が死亡

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-040402-0010.html
http://www.sponichi.co.jp/horseracing/flash/20040402101527.html
http://www.jra.go.jp/info/0404/20040402-j_takemoto.html
今年3月1日にJRA騎手免許を取得し、通算成績15戦1勝、わずか3週間の騎手生活だった。

本当に何にも言えません。本当に何とか助けてあげたかった。
いやこんなことすぐに言うのも悪いけど言わせてもらうけど、デビューしたての新人騎手を単勝万馬券クラスの障害競走の馬に乗せて飛越失敗して落馬して騎手が死にました、なんていうのは騎乗依頼出した管理調教師と現状のシステムでは新人騎手のマネージメントも実質行っている所属厩舎の調教師の責任問題にすべきじゃないの?
正直、精神的にダメージ大きいですわ、ちょっといまは他のことはどうでもいいです。本当に自分より若い奴が死ぬ話しは元々ダメになってきていたのですが、これは本当にキツイ。
関連:障害競馬と斤量殿下執務室