はてなダイアリーがはてなブログになってる?

上のヘッダの画像もタイトルもブログになってる。これからずっとなのか? エイプリルフール企画なのか? どうも正式に変更のようです、突然すぎるよ(苦笑)。事前アナウンスという概念がどうもはてな運営サイドにはないのでは、と、時々思います。ってやっぱりエイプリルネタなの? エイプリルネタにしては細かすぎてなんか違うと思う。もうちょっとあからさまに嘘じゃないとネタとして弱いなあ。
でもなんのアナウンスも特になくこんなものまで用意してると言うことは、エイプリルネタじゃないのか?(苦笑) やっぱりこの運営元、いまんとこまだ客商売向きじゃないのかなあ。やっぱりこのぐらいのセンスがなきゃエイプリル企画なんて事は、大手系はやっちゃダメ、はてなは修行が足りない。というかこのぐらいのことで受けてるから、はてなは一部身内受けとか余所に言われるんだよ……。
まぐまぐも去年の手書き風は面白かったけど、今年はネタ枯れの様子。