執念のキーワード

キーワードモデレーションシステム案には、僕はかなり消極的反対の立場なのですが、だって山西惇とか間違いなく消されそうだし(笑)、そんな中でid:hmoriさんのキーワード自動リンク機能とキーワード辞書の問題を分けて考えるというのは今までのキーワード関係の改革案で一番良いものだと思いますので、積極的に賛成していきたいと思います。
正直、誤爆とか不適切とかはともかく、あまり使われていないというだけで削除対象というのはなー、それこそ山西惇じゃないけど、僕は話題にする人が現れないかとずっとチェックしているんだから一応(笑)。逆に多く使われているキーワードのほうが「このキーワードがある日記」をわざわざ辿ろうとは思わないもんなあ。逆に撒き餌のように待っている、山西惇やハギノカムイオー未来世紀01・02なんて単語でということだってあるというのは意見として聞いて貰いたいなあ。
あとこれはどっちかというとはてなダイアリーへの要望臭いけど、前回そういうの発動していたときにも思いましたが、あまり多数決の決議を錦の御旗にするのは、気を付けた方が良いんじゃないかと少し思っています。コメント求む:キーワードって何? ってやってもいいけど、ここのコメント欄でやられるより、みんなそれぞれ自分とこでやった方が実になりそうと思うので、やっぱり求めません(笑)。トラバやリファがあったら嬉しいなということで。