Appleのサイトで佐野元春インタビュー掲載

早くからMacを使い、95年に自身のサイトを立ち上げた佐野元春。いまはiTunesiPodに次のニューアルバムの収録曲を入れて楽しんでいるそうです。??? つーかそれおかしいだろ。自分はiPodの恩恵を受けてるのに、出してる音源がCCCDってどういうこと? 要するに「ぼくは自分のCDをコンピュータやiPodにコピーして聴いてるけど、きみたちにはコピーさせない。どうせ違法コピーするんだろう?」ってことですよね。
ミュージックマシーンより

とりあえず佐野元春格好悪いと僕なんかは素直に思いました。やっぱり日本の音楽業界の問題はトップアーティストが背広組の常識に取り込まれすぎてるんだよね、やっぱりこれ知性と思想の問題だわ。日本のミュージシャンは大事なところをないがしろにし過ぎた結果だ、それを許してきたファンの責任でもあるけどね。