アテネオリンピック代表選手選考

「基準があいまい」「実績を配慮しないのはおかしい」「記録と順位だけなら高橋は名古屋に再挑戦した」などと、誤解を前提に話をしている評論が非常に多いが、そもそも陸連が理事会を経て決定し、競技者、指導者に対して伝達した基準にはそもそも、「過去の実績」は含まれていなかった(決定はすでに1年半前)。……(引用者略)……世界最高を作った高橋も、それが本当の平等かは別として、全員と同じスタートラインに立って、上記2点の「ものさし」で選考会に挑むことになった。
masujimastadium.comより

最近たまに大本営発表垂れ流しが見られる増島さんですが、これはかなりしっかりされていると思うので、ご紹介しておきます。