アジアの審判はハナグスリをかがされているわけではない

単に未熟というか技術が恐ろしく低いんだと思う、例のモレノなんかもその口だと思ったけどね、韓国×イタリア見返してみると、あれは負けてたら韓国側からも文句出るような事いっぱいしてますよ(苦笑)。*1
しかし本当に予選は何とかなんないものか、本当に武藤さんの言うように『審判をできればアジア外、せめて韓国から連れては来られないのですか。』と思わずにはいられないです。韓国の審判って案外、日本が他国とやるときは日本寄りに吹いてくれるし、たまに反日くさい人に当たったとしても別に良いんだよね、ジャッジが偏っている方が、安定していないより遙かにマシ対処のしようがあるというものです。

*1:試合終了直後のスカパー!でも粕谷秀樹氏がこの審判は『単に下手なだけ』といって、『恣意的にコントロールする力もない』とバッサリでしたが。まあこっちのほうがキツイわな。