岡部騎手泣いてたらしい

タイキシャトルの時も泣いていたらしいですが、そういう映像はあるのならきちんと見せて欲しかったなあ、良いことでの涙なんだし、関西テレビさんよー。次の「酔いどれない競馬」のときにリクエストしてみようかしら。

中山競馬10R終了後に行われた岡部幸雄騎手の会見より

今日は30数年前に戻ったようで、ワクワク、ハラハラ、ドキドキしていました。7Rではじめて騎乗する前は、果たしてうまく乗ってこられるか緊張感がありましたが、馬に跨ってからはなんとかなりそうだという気になっていました。
 3鞍乗り終わって正直ホッとしています。人に迷惑もかけず無事に終わりましたからね。体の面は乗り終わった今何ともありません。ただレースの内容は自分のイメージしていたものとは違いますね。まだまだです。でもこれは1年間離れていたわけですから、これから取り戻していきます。
 休んでいた1年を振り返ると長かったですね。焼き物教室、パソコン教室と普段できなかったことをしてみましたが、競馬は外から見るより参加するものですね。苦しかったのは手術の後、リハビリがなかなか進まなかったときでしょうか。ダメかなと思ったこともありました。頭を刈ったのは初心に戻るつもりで、0からのスタートです。これから1頭1頭大事に乗りたいですね

ラジオたんぱ競馬実況ホームページより

焼きもの教室!! パソコン教室!! 一緒に生徒になりてえ……いやどうだろう(笑)。いやあ隠居の準備だった? もしかして(笑)。