自分の三大趣味

競馬が過去にそうだったように、サッカーもいま自分にとっては、空気や水なので趣味とは言えないわけで、ということは自分の趣味というのは、ゲーム、マンガ、音楽、テレビという四天王がずっと自分の趣味ということになるんだと思う。で、これらについての記述がこの日記でも以前にやっていたWebでも少ないというのは、リピート前提の消費物な存在なのだからだと思う。実際ウイニングポストとか信長の野望とかウイニングイレブンとかウイニングポストとかガンパレードマーチとかスーパーロボット大戦とかいくらやっても決してプレイ日記とかつけていくという発想に至らないし、パソコン内のMP3だけで10,000ファイル、CD数は数えたくない私が音楽話しあんまりしないとか、家にテレビやラジオのエアチェックテープが押し入れ占領私がそれについて話題にしないことはなぜだろうと、日々考えさせられています。