今日、テレビで見た試合

前半5分でGネビルの三人に囲まれながらのシュートで1点とって、あとはレンジャーズが終始ボールを持たされる試合内容、あれだけ優勢を作っても最終のクロスの制度が尽く悪かったら、どうにもなりませんね。
しかしレンジャーズはスコットランド人が一人もいないのに、縦に縦に前に前にの内容と精神、最後まで諦めないと、きっちりとスコットランドなチームになっているのがとっても不思議というか深いところだなあ。

シモーネ・インザーギインザギ兄弟らしいシュートで先制して、チェルシーは終始優勢ながら攻めあねいでいる展開でしたが、後半に入ってランパードが同点弾、そしてムトゥが逆転。ラニエリの交代もみんな当たって(ムトゥの同点弾は、途中交代のグレンケアのファーストタッチがアシスト)、かなり良い勝ち方、前節のベシクタシュ戦から最近のプレミアと良くなかったので、一安心。いやラニエリ好きなんですよね(笑)、あと金満チームですが、補強ポイントが結構くすぐるんだよなぁ。ツートップは僕ならムトゥとハッセルバインク

ギリシャ勢は苦しいね、下手したら全部UEFA杯にも残れない。来シーズンの欧州への窓は相当減らされそう。かといってPSVがこれじゃあオランダにも回せないし、ずてに4確保している国が増えるのもちょっと違う気がするので、フランスはストレートイン2つに予備選から2つになるかな?

なんで生放送じゃないの?っていわれていた火曜日好カードの一つで、前日に見た人はみんな面白かったと言ってましたが、いや本当に堪能出来ました。それにしても実況:倉敷保雄、解説:後藤健生は反則だよなぁ。ところでWOWOWは次節で「バレンシアデポルティボ」の首位決戦やらないって噂マジっすか!?(←追記、放送されるみたいですね)

だってこの試合見るだけでも分かるけど、いまのマドリーのサッカーってつまんないやん(笑)。なんていうかものすごく強いジーコジャパンって感じ。しかし久しぶりにじっくり見てすっかりベッカムのチームになってるのはビックリした(笑)。巨艦大砲主義のチームとライカールトが笑わせてくれるチーム中心とはなぁ、デポルとかあんなに良いサッカーやってるのに。