アテネ五輪サッカーアジア最終予選組み分け決定

グループA 韓国、中国、マレーシア 、イラン
グループB 日本、バーレーンレバノンUAE
グループC クウェートサウジアラビアオマーンイラク又は北朝鮮

グループAが死のグループAになった(笑)。特に韓国と中国が潰しあうのは日本にはついてる。 日本のグループBは全部現状格下というところがラッキー、ホーム&アウェーで全部中東というのが微妙なところでしょうか。
ただレバノンは山本組は長期滞在を経験済み、またバーレーンUAEイスラム戒律はかなり厳しい部類ですが、人口が少ない産油国ということで街は都会(UAEでも競馬で有名なドバイなどは戒律ゆるい)。UAEは昔の一時期と比べて強いイメージないし、アルアインブルーノ・メツが代表監督を兼任なんてことにならないことをあとは祈るだけかな(笑)。
中央アジアの国とのアウェーがなくて良かったと言おうと思ったら、最終予選に残ってなかったね。