L・ディアラ、やはりアーセナル加入 : Goal.com

アーセナルの中盤の補強というのもよく分からないけど、しかし移籍期限前の駆け込みに、グジョンセンシェフチェンコアドリアーノあたりが間に合わず、ユナイテッドの前戦の補強や、リバプールの守備の補強も結局無しという結果ですか。

ブエルタ・ア・エスパーニャ2007第1ステージ

9月1日: ブエルタ第1ステージ ビーゴ 146.4km : masc Ciclismo Race

なにげなくチャンネル変えてたら、ブエルタやっていて驚きました(笑)。あー今日からだったんだあとか、「カルピン・ガルシア」がやたら取り上げられているなと思ったら、今年はしばらくガルシア地方をブエルタは回るようで、カルピンチームの為のブエルタとして序盤は行われそうです。早速、山岳賞もゲットしたし、カルピンオーナーどっかで映らないかなあ、ちなみにステージを制したのはイケメンさんでした。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:1日公開 名作復活に行列対策で午前8時上映も : まんたんウェブ

あー今日だったんだ、なんか評判良いみたいなので、来月1日の映画の日にでも見に行こうかな?

「オリンピックはいらない、人権が欲しい」と訴えた抗議農民の代表、逮捕される : 大紀元時報

こんな理由でも逮捕するのが中国なんだろうけど、この時期にやるか、しかも国家政権転覆罪って……。

ゲイが3冠、日本メダルならず 男子400 世界陸上 : asahi.com

日本男子リレーの最後の奮戦は、日本チームに最後でメダルは取れなかったけど、良い風を送ってくれたと思います。この良い流れが50km競歩のあのミスで途切れてしまった感があるのは、改めて残念なことでした。

祝!トロットスター産駒、中央初勝利 : お馬はかわいいv

とりあえず一安心です。父同様に一発大物を出してくれればと思うのですが、それにしては産駒が少ないんですよねえ、韓国に渡っても種付け頭数に恵まれていないようですし、日本に戻すという声が出るような産駒の活躍を期待したいです。まあでもランニングゲイルダイタクヤマトを出しても、そんなに変わらなかった種牡馬もいるから、一頭ぐらいG1ホースを出しても焼け石に水なような気もしますが……。

JRAが限定的な入退厩を開始/馬インフル : netkeiba.com

ほんとうにまだまだ限定的な処置です、しかしJRAが収まってきている一方で、地方ではまだまだ広がりを見せていて、中央と地方の交流も行なわれないだけでなく、人のみの交流も禁止している競馬場もあるなど、この騒動がいくつかの地方競馬にとどめを刺すことにならないかの危惧が、そろそろ出てきても不思議ではなくなってきた、とにかく心配です。

グレン・ジョンソン、ポーツマスへ : Goal.com

ベレッチが来たせいで、再びグレン・ジョンソンポーツマスへ逆戻り、去年は不振だったけど、それでもまだパウロ・フェレイラの方が、モウリーニョの信頼は厚いようです。

バレーがハットでけん引 G大阪、首位浦和に1差 : スポーツナビ

千葉が逃げ切る=Jリーグ・新潟−千葉 : スポーツナビ

新居がチームにフィットしてきて、千葉はもう安心出来る所に行くかな?

アスリート : 「だってそらぁシンゴですから!。」

自転車サイトで、オリエンタルラジオあっちゃんが自転車チームのジャージで出ていたことが話題になっていましたが、やっぱり本人自身がかなりの自転車乗りのようです。以前に安田大サーカスの団長が、凄いロード乗りだというのが、番組で見て分かりましたが、この人もなかなかのようです。安田団長、オリエンタルラジオの中田、うーん「自転車芸人」でやるには、なぎら健壱を入れてもまだ足りないなあ(笑)。

M-1グランプリ2007が開幕

長居から地下鉄に乗って、千日前はbaseよしもとへ、出演者から貰った応援券で観戦です(M-1、R-1の一回戦は出演者に無料観覧券が二枚付いてくる)。基本的に今年は一回戦はこの日だけしか見る予定はありませんでしたが、この日は開幕初日ということもあって、去年に三回戦まで進出したコンビは王(キング)、ラフ次元、ナースステーションの三組だけでしたが、それにしても例年より少し一回戦のレベルが低いように感じたのと、アマチュアプレステージ合格レベルに達していないオーディション組の人たちが、baseよしもとという舞台に異様に緊張をしていたのが印象的でした。絶対にNGKホールよりやりやすい舞台だと思うのですが、「NGKホールの方が良かった」という出演者のつぶやきが結構聞かれました。合格は12〜13組ぐらいかなと思いましたが、開幕のご祝儀もあるのか23組という多目の合格ということもあって、おてもとが落ちたのが意外だったぐらいで、全体的にはちょっと甘めの合格でした。
ザ・ツタンカーメンズ、ラフ次元、王、マウンテンヒル漫才ゲリラまでぐらいしか、自分は確実に合格してるなと思えるのはいなかったです。☆Ciao☆は前半過ぎて間に合わなくて見られなかった。
しかし一回戦ってこんなにしんどかったかなあと去年も思ったけど、今年はより思ってしまいました。一昨年ぐらいまでは、もちろん一回戦だからレベルは低かったけど、ここまで見ていて辛いのが続出はしていなかった気がする。まあだからこそこういう空気だと、ザ・ツタンカーメンズは強いなあと感心しました(笑)。

五輪目前の悲劇! 競歩の山崎、誘導ミスで棄権 世界陸上 : asahi.com

露呈した大会運営のつたなさ 競歩の山崎、誘導ミスでの“途中棄権” : スポーツナビ

色々とTBSの世界陸上中継に対する不満は大きいけど、今回の世界陸上において競歩50kmを完全生中継したというのは、大きな功績として記されるべきだと思う、さすがにこれだけのレベルの競技を、優れた日本の競技者やコーチの解説で見せて貰うと、この競技の本質的な面白さというのが理解出来て、僕は凄い楽しめたし、競歩の見方が今回の世界陸上をきっかけに分かったという人は多かったのではないでしょうか?
僕は朝からお出かけの準備をしながら見ていましたが、山崎選手の力走、いや力歩に魅了されていましたが、解説の方の「長居まで応援に来てください」という声に乗せられて、お出かけの時間を一時間ぐらい早めて、途中に長居に立ち寄ることにしました。
結局お出かけの準備に時間がかかってしまい、これは山崎選手のゴールには間に合わないかな? という感じだったのですが、せっかく地元でやる世界陸上を肌で感じないままに終わるのもつまらないと思ったので行ってきましたが、会場に着いてみると、僕がコースに着いたら丁度、会場に選手が入場するところだったのですが、行ってみたら観客に物凄い野次られている大会運営スタッフというのを見て、僕は「あーこれは何かあったんだなあ、多分山崎選手絡みだろうなあ」ということが、一瞬で分かってしまいました。
そのちょっと後にワンセグでTBSの中継を見ている人が、話をしているのを聞いて、しっかりは分かりませんでしたが、何となく事態を把握してガッカリしながらも、紹介遅れでも頑張って歩いている人たちに声援を送らせて頂いたり、オーストラリアチームの関係者の方が配っている、金メダルを獲得したネーサン・ディークス選手のカードを貰ったり、日本人選手やスウェーデン選手、スペインのコーチスタッフの皆さんの盛りあがりっぷりを見て、次の予定に向かいましたが、大きな不愉快なことはあったけど、世界大会というのを現場で感じるのは良いもんだと思いました。スタジアムに一回でもいっとくべきだったけど、武藤さんも指摘しているように、今回はチケット高すぎたよ。
しかし山崎選手はあまりにも可哀想だし、大阪の陸連はこれから徹底的に叩かれまくってほしいです。

ブライアンズロマンの余生支援を募集しているそうです : 座布団が行司にクリーンヒット

是非とも思い入れがある人は参加お願いします。というのもありますが名馬が、ファンの募金無しでは生きていけないというのは、競馬があるのは近代国家ということを考えると、どうなのかと思ってしまう。

「LIVE!笑芸ポッドキャスターの乱」

関西の老舗インディーズお笑いライブのコメスタグループが、ポッドキャストで配信用のお笑いライブの音源を配信開始、いまは聞き取りにくいのもあるけど、こういう新たな試みの挑戦は面白い。

ガ→デん 一本目の漫才

二年連続でM-1甲子園決勝進出の女の子コンビ。現在は女子大生漫才師としてアマチュア活動しているコンビ。

地元猟友会 一本目の漫談

漫談ですが、ヴィジュアルも重要な人だと思うので、音声コンテンツ向きではないかも知れませんが、聞いて欲しい人です。

さるつかい 一本目の漫才

8月には川西で優勝、浜大津で準優勝とアマチュアお笑い大会で活躍したコンビ。

かりんとう 一本目の漫才

baseよしもとで活躍したスイミー船が改名したコンビ。

さかなDVD 一本目の漫才

吉本のオーディション組から、松竹芸能に入った大阪インディーズの星。