2006-02-14から1日間の記事一覧

ダリオ・シルバがポーツマス退団

Jリーグ来ないかなあ。 (football weekly)

民放の五輪中継、テロップにげんなり。

民放で放送する種目もMHKでリピート放送といって良い質・量の内容が時間差で放送していることが分かったので、もう自分はNHK固定にしています。結構きちんと民放で生放送していた競技もフォローしてくれますよ、しかしあのテロップっていつからんなスポーツ…

ベルルスコーニ首相は現代のキリストか?

もうこのオッチャンは面白いとしか言えんわ、当事者はたまったもんじゃないでしょうが。 (Excite世界びっくりニュース)

いちいちうざい、巨人OB

やっぱり三顧の礼で星野監督呼ぶべきだったかねえ、阪神もそうですが、巨人はそれ以上にOB会の力が強すぎ、やっぱり一度完全に外様のコーチングスタッフでチーム作るべき、そうしないとここは何も変わらない。 (振り逃げプロ野球)

トーゴがケシ監督を解任

アフリカお得意の奥義が炸裂しました。ワールドカップ前だというのになあ、やっぱりワールドカップの年にネーションズカップやるのって問題あるよなあ(苦笑)。 (スポーツナビ)

hiro 松ちゃんとの交際認めた!

他のスポ新もこんな感じですが、記事読む限り別に認めてないよなあ、これで認めたって報道されるんだから、ホンマ芸能人の人って大変ですし、記事読まれたらそんな内容じゃないのに、こういう見出し付けれる記者の感覚って本当わかんねえ。 (Sponichi Annex…

ケータイBIGLOBE、携帯サイト検索を強化--対象サイト数5500万ページ以上に

Web

芸人さんって携帯サイトの簡易作成サービス使ってサイト更新している人が案外多いんですが、あれってPCの検索サイトに引っかかりにくいんですが、携帯サイト専門の検索エンジンもまだまだ開発途上なのか精度も数もイマイチなので、さっさと強化してやってく…

世界との距離が見えていなかった日本スノーボードチーム

この記事読んで思ったのは、日本サッカー協会は大丈夫なんだろうかと思う、いまの適切な距離感覚を失っていないと良いなと思います。でも本来見えていて当然の経験を積んでいるんだから、こんな心配全くする必要がないはずなんだけどなあ……。 (Yahoo!スポー…

SEIYUの店頭テレビのBS-iで女子カーリングを見た

やっぱりこの競技は面白いわ、そして友人も言ってた様に各国代表の美人含有率高過ぎ、こんな競技を地上波で放送しないのは、NHKも民放もアホですよ、エライ人にはそれがわからんのですよ。

芹沢純一騎手「今後は3000m以上の距離しか使わないようにしよう。」

トウカイトリックについて、春の盾の楽しみが少し広がった。 (ラジオNIKKEI)(情報元:Mixi)

「ドラクエ風日本地図」

洒落が効いててネタとして結構良い感じです。 (情報元:プリキュア様崇拝日記)

ハルウララが7000万円!? 馬鹿げたゲームの果てに

確かにもう完全にネタ話でしかない。安西美穂子ももう日本の競馬村では食っていけないだろうし*1、どうすんのかねえ、公式サイトも11月で更新止まってるし、ヒシアンデスが心配だよ、わしゃ。 (馬券日記オケラセラ) *1:というか、はてなキーワード見てビッ…

おとなり日記が……

定期的にスポーツ新聞の記事とかを、ガンガンコピペして貼り付けてるだけという日記だらけになるのは、どうにかならんかと思います。そりゃあんなけ時事ネタのキーワードだらけの日記作ったら、誰の日記もお隣になるでしょうね、そういうサイトが大抵アダル…

競輪学校年齢制限廃止の影響予想

確かに長い目で見たら自転車ロード界、スケート界両方に明るい話題じゃない? というか競輪界思い切ったなあ、どうせならロードやスケートで実績があるプロ選手や五輪選手などは色々と免除して半年とかでさっさと合格になるようにもしてあげて欲しいですとか…

はてな、ポイントの換金停止を検討中--サイト上で意見を募集

まあやっぱり現金化は大変ですよね、自分とこで金融機関でも持ってるのならともかく、むしろよくここまで大きくなっていても続けていたと思います。やむを得ないというより、トラブルになる前に止めておけという次元の当然の処置でしょう。 (CNET Japan) …

X-GUNが「丁半コロコロ」に改名(ホントに?)

確かに改名芸人はみんな売れてるけど、細木数子が付けたところはみんな売れてない、それを断った次長課長は売れてるっていうことはもっと認識して欲しいし、その名前はリンク先記事でも書かれているように某コンビを思い出すからダメすぎるでしょ(苦笑)。 …

「Bloc」始めました

自分が主催者、スタッフとして手伝うもの及び確実に見に行くであろうライブ情報のみ追加していきます。インディーズライブ一部に関してはチケット既に買っていても当日行かないのもあるかもしれません。あと20日はどっちにするか迷い気味です。

アルベルティーニの引退試合の開催を発表

前にも書きましたが自分としては短期間だったけど、アトレチコのイメージが強烈なので、この引退試合にアトレチコがいっちょ噛み出来ていないのが残念です。 (スポーツナビ)(情報元:ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私)

夕食後ホテルにバロン選手が遊びに来ました。

もうすぐ帰国するということで、キャンプ中の古巣のセレッソやベガルタを回っているようです。トゥットといい、バロンといい、日本にいるのがもはや当たり前だった選手がブラジルに帰ってしまうのは心の底から寂しいですね、アマラオみたいにいるという選択…

『吉本ホルモン女学院』

吉本の美人漫才コンビとして将来を期待されていたジェシカですが、こんなんだしてたんですねえ、なんかほとんど裸のセミヌードDVDだそうです。これが嫌で吉本退社、東京行きに踏み切ったのか、それとも新しい行動への決断になったのか分かりませんが、まあ頑…

プルシェンコ凄え

なんなんだよ、この人(笑)。

ナイキがブラジル代表などの新ユニホームを発表

他のきちんと全部紹介していないのでは分からなかったのですが、左の二つはオーストラリアとアメリカか、なるほど。 (スポーツナビ)

プレミアリーグ 「リヴァプール vs アーセナル」

なんか難しい感じの試合になってるなあ。 プレミア リヴァプールがアーセナルを撃破!(WSG NET) 途中出場のハマンとルイス・ガルシアで決めて終わり、でも正直しょっぱいゲームだったかなあ。

今日の日付タイトル

Every Little Thing 『commonplace』より。