2005-10-22から1日間の記事一覧

ウズベク、誤審でW杯逃し欧州転籍要求

ウズベキスタン、UEFAへ転籍の可能性:10月22日付(ワールドカップのデータベース【WorldCup's world】) ワールドカップ予選のウズベキスタンは絶対に何か後に引くことになるとは思っていましたが、こう来るとは思いませんでした。まあ有力選手の多くはヨー…

「地方騎手のフリー化への期待」吉田照哉

内田利雄騎手の全国巡業による「地方統一免許と騎手のフリー化」を促進するための動きを吉田照哉氏が触れています。ここで言われていることって全部普通のことなんですが、それがならないのは厳しいです。 (今月のプレゼンテーション)

ぜんじろうの自分史

こうして見るとイメージ以上に、ぜんじろうさんはまだ仕事が多くあるうちに、自分から全て辞めて海外に活動の場を移そうとしていたんだなと分かりますね、僕は分かっていたつもりだったんですが、それでも僕が思っていたよりもまだ日本で多く仕事があった頃…

山本譲二オーナーのクラブチームが結成

山口県新チームは「山口きららマウントG」 (momi051の野球日記) クラブチームの流れは良いことではあるんですが、野茂英雄、欽ちゃん、そしてジョージと有名人を旗頭に頼らないといけないところが微妙に厳しいところではあります。

『21エモン』は藤子・F・不二雄の最高傑作

ですから、それはいくつであろうがハマって当然ですよ(笑)。 (槍沢雑記) amazon:『21エモン 小学館コロコロ文庫版(1)〜(3)[完]』(藤子・F・不二雄/小学館) amazon:『映画おばあちゃんの思い出/ザ・ドラえもんズドキドキ機関車大暴走/21エモン宇宙い…

トルシエ氏、アイルランド監督やる気満々

ここ二、三年浪人中はお馴染みのって感じのニュースになっていますが、アイルランド代表絡みになるとよく名前出てきますねえ、トルシエ側の仕掛けが巧いのか、アイルランド協会にずっと興味持ってる人がいるのかどっちなんでしょう。 (nikkansports.com)

シニョーリがハンガリーで現役復帰

シニョーリはボローニャ退団したときにJリーグのチームは誘えなかったのかなあと思う、デポルのマウロ・シルバについても思いますが。 (nikkansports.com)

アブラモビッチの望みは、これからの100年でチェルシーが世界最高のチームになること

アブラモビッチのチェルシーに対する思いを語った記事で、これがマルカの記事というのが結構ビックリ。 (MARCA)

トウショウファルコ号の死亡について

ご冥福をお祈りします。ついにこの世代が亡くなっていく時代が来てしまいました。トウショウファルコは一度近くで肉眼でその美しい姿を見たかったです。改めて合掌。 (JRA公式) 関連:トウショウファルコ死亡(お馬はかわいいV) 関連:トウショウファル…

東京競馬で公営競技史上最高1800万馬券

まあなんか凄いねえぐらいしか言葉が出ないです(笑)。 (nikkansports.com)

ウツミジョーダンが赤松杯勝利

勝利は嬉しいけど、やっぱりこの馬は南部杯に間に合わなかったことが痛恨、何とか浦和記念から東京大賞典ぐらいのローテーションを渡ってほしい。 (NAR公式)(情報元:お馬はかわいいV)

鹿島 vs 名古屋:トニーニョセレーゾ監督(鹿島)記者会見コメント 

結構格好良いインタビュー、必見。 (J's GOAL)

グリーンチャンネルが「知りたいKEIBA情報局」「全国競馬便り」「うまくら!」を年内打ち切りする方針(予定)

予定。

トーセンダンディ、11着に終わる

コックスプレート、勝ったのは1番人気のマカイビーディーヴァ Makybe Divaだったようです。 (netkeiba.com)

オパールS(京都)〜オースミステイヤー久々の美酒

ヤマトスプリンターのついでのように話題になっていたらオースミステイヤーが勝ちました(笑)。 (ラジオNIKKEI)