2004-09-07から1日間の記事一覧

今日のリンク

[サッカー] 「ジーコ氏は信念を持って『その場主義』を貫いている」 (blog武藤文雄のサッカー講釈) [サッカー] 東本貢司の「プレミアム・コラム」伝統と戦術 (スポーツナビ|欧州サッカー) [音楽] 音ログ (情報元:日記ちょう)

そのまま冷凍保存

Web

うちには冷凍すればかなり長く大丈夫と思っている人がいるので、保存期間の目安もあるのが嬉しいなあ、印刷して冷蔵庫にぶら下げておこうかな。(情報元:fool’s suite)

切り貼り印象操作の見分け方

同じもと発言とは思えない切り取り方。 ■関連リンクm-waniの日記〜ワニ思う、故にワニあり。:小泉純一郎首相は何を語ったのか?

「世界名作劇場」のキャラクターたちが戦う格闘ゲームがある

巨人に戒告などの処分

予想通りとはいえ、こんなもんっすか(笑)。

市民球団としての勇気〜広島東洋カープ、合併承認採決棄権

唯一野球好きの人がオーナーの球団は違います。

藤井寺球場まで近鉄を使わずに行く方法

土地勘ある身として結構キツイなと思いました。近鉄乗らないは難しい。新聞や航空会社と比べるとさすがに不買運動は難しい。(情報元:/ja あやつる YmrDhalmel)

U-18代表コーチに羽中田氏就任

ご就任おめでとうございます。スペインでの経験はもちろん、色々なことを伝えてやってください。

中澤FWに?

誰が守るの? ってことですよね(笑)、いや松田直樹も茶野隆行もいるけど。

チリにもノーリガン現る!?

チリ在住の日本人の方が本人のコメントなども載っているオフィシャル・ファンサイトを作ってくれてるそうです。サイト名は『Vamos! Norio』です。 試合での活躍がレポートされるのを楽しみにしています。

ブラジル五輪女子サッカー代表監督は1998年フランス大会のジャマイカ代表監督

ROAD TO 25000

お疲れ様でした、何か随分ネット上では色々あったようですが、とにかく目標は達成出来なくても失敗とは限りませんので、とにかくお疲れ様でした。(情報元:イヌゲノム)

コルカタのサッカー事情に思う

宇都宮徹壱さんの短期連載第二回目。

ウィンタースポーツの「チームアルビレックス新潟」結成

頑張るなあアルビレックスは、さすが清水秀彦氏に「カリスマ」呼ばわりされるだけあります。すげえアグレッシブ。

バスケ新リーグ参加選手の代表入り拒否も

一方バスケのほうは泥沼化、うーん。

天皇賞、有馬記念を外国馬に開放へ

まあどうせ来ないだろうし、別に生産界が反発する必要もないような気がするんですが、有馬記念とかシーズンオフもいいとこだし、香港の国際レースとかの兼ね合い考えると無さそうですが、春の天皇賞に関しては盛り上げ的にもウェルカムだし、京都の3200で日…

常石騎手、快方へ

良かったなあ、あとは後遺症だけか心配するのは、でもなんか全快しそうな気がしてきた、しぶといもん。本当に嬉しいよ。

シンボリクリスエス受胎牝馬がセール登場

表題馬よりもミスイロンデル、デンコウセッカ、ブランドカメリア、サンドピープル、そしてバンブーメモリーの下とかのほうが気になるよなあ、繁殖馬セールってビックリするような馬が安値で売れてるからなあ、去年もヌエボトウショウとか売りに出ていて驚い…

世界最強の未勝利馬・追記。

昨日のエガートンの話の続き。

種牡馬種付け頭数の栄枯盛衰

オペラハウスがエアスマップと同じようなもんだったり、パークリージェントやキンググローリアスはあんまり変わりなく産駒が活躍しているように思えるのにこの激減、こういう訳の分からないうちにブランドイメージがいきなり下がることがあるから種牡馬の世…

テレビのマーケティングはF1・F2が重要

なんか本来、映像ソフトとかお笑いとかスポーツとかの中心にいない層を対象にしているんだから、ああなるのも仕方ないのかなあ、でもそれこそバブルの頃からこの層が一番重要といわれてるけど、本当にそこまで重要な購買層なのかなあという気もするのですが。

「さんまーぼー」の評判が良い

案外さんまさんって現在のテレビ界で不遇なのかもって思ってしまった。本来自身が猛獣なのに、猛獣使いの役回りしていることとか、さんまさんの周りに猛獣使いがいないとかいうことも含めて。 もう特番でもない限り、「さんま・所」とか「たけし・さんま」な…

ヤンタン野球大会

チェッカーズチームと試合をしたときのラジオのテープはどこかにある、その後の野球大会から運動会になったときのは手元にいつでも聴ける状態である(笑)。 さんまさんがほとんど喋らなかった伝説の回、さんまさんを黙らせるには走らせれば良いということが…

さっきから

この揺れが地震なのか台風なのか分からない時間が続いています。あと家人よ、台風来るねという話をしていた日に、ベランダ網戸にして外出しないでください(笑)。 ホントこの揺れは台風なのか地震なのかどっちだ(笑)。

ヤフーが All About に 4 割出資

また業界地図に変化が、しかしこういうネット関係の会社の出資とか持ち合いとかってどういう構図になっているのか、すっかり訳分かんなくなってきた。新規立ち上げのサービス提供している運営会社なんかみても、取締役には有名人ズラーリばっかりだし、どっ…

ライブドア、「AAA! CAFE」の無料レンタル掲示板などを1億円で譲り受け

なんかレンタル掲示板とかレンタル日記のサービスやたら買ってるなあ、広告屋さんでも始めるのかな? なんて一瞬思ったんですが、よく考えたらバリュークリック買収してたんだ。

1万ドル Google 主催のプログラミングコンテストの優勝者賞金

Mixi運営会社の笠原健治氏のエントリー、 氏が執筆陣に入ったということでRSSリーダーにいれたのですが、ようやく二回目(笑)。

ボヘミアン

チャゲ&飛鳥 『Standing Ovation』 収録