2004-09-04から1日間の記事一覧

今日のリンク

[はてな] 自分のサイトで物を販売しています。「カード支払い・コンビニ支払い・銀行引き落とし」などがいっぺんにできるシステムがあればいいなぁ、と思っているのですが、これは可能でしょうか? [PC] WAVE→MP3(エンコーダー) (CD→WAV→MP3のページ) […

「逆から見た金メダル」人口数を勘案すると日本は32位

本当にあんたら日本好きやねという話題ですが、人口比率はともかくGDP比率は実際のランキング見てるとあんまり意味がないように思えました、見る前までは結構気にしてたけど、あんまり実感がないランキングになったように見えました。ノルウェーとかハンガリ…

イシンバエワが世界新記録

もう更新ですか、なんかブブカさんみたい。

台風16号の高波にさらわれ、宮崎の灯台“消滅”

やぱり台風って舐めちゃダメっす、怖いです。

ラモン・ディアス、イングランド2部のクイーンズ・パーク・レンジャーズの監督に就任

2部というのは、イングランド・チャンピオンシップのことでいいんですよね? 1ぶに上がって采配が見たいなあ、正直マリノスにいた頃の風貌で止まってるんですが、いまどんな風貌になっているんでしょうか?(情報元:RIVER PLATE 応援サイト「襷の魂」)

岡ちゃんの次のマリノスの監督はラモン・ディアスで!!

1993年のオフシーズンに帰国するときに、空港まで中継が出ていたのを思い出しました。レッズはブッフバルトだし、ジュビロもドゥンガ、グランパスもピクシーが監督になれば楽しそう。(情報元:Argentina 中心のサッカー話)

磐田・山本、神戸・岩丸が期限付き移籍

いまんとこ控えGK同士の交換としかみえないですが、しばらくしたら真の意図が見えてくるんでしょうか? 神戸は掛川が安定してる一方で、そろそろ洋平の次がほしい磐田という狙いがうまく決まればこのまま完全移籍?

フルアムのファンは稲本の移籍に戸惑う

ファンに愛されているというのが一番の実績です。結局ガンバとフルアムの間には、額面云々以前の信頼関係の破綻といった要素が一番大きかったんでしょうね。

キョウワスプレンダ、屈腱炎発症

何となく今年はクラシック世代が多く傷んでいる印象は強いです。

常石騎手、手術は回避の方向へ

最初の頃手術しないというのを聞いて、手術すると余計危ない状況なんじゃと心配していたのですが、まだ安心ではないとはいえ治療段階の移行というのは、ようやく来たいい話です。本当に二度目の奇跡が起こしてください。

2冠馬の兄・チョウカイリョウガ、種牡馬入り

既報の件、正式に決定したようです。

クラシカ・サンセバスチャンのヤン・ウルリッヒ

マビックカーがシマノのホイール積んでなかったと話題になっていたクラシカ・サンセバスチャンでしたが、ヤン・ウルリッヒはホイールの交換ではなくバイクの交換を求めていたので、マビックカーはなにもしないでいってしまったとのことでした。 シマノのホイ…

ドラクエ&FF in いただきストリートの画像

やり方次第では双方のファンから総スカンの可能性もあるコンピでしたが、「いたスト」でやるというのは巧いなと思いました、流石に商売もユーザーの気持ちを掴むのも上手です。(情報元:Intermezzo)

ラジオ特番「さんまーぼー」

ヤンタンが一週録音になり、一週休むことになったお詫びというか代替え放送なんでしょうね、まーぼーとのラジオが聴けるのは嬉しい、どうせならアシスタントにびわりん呼んで欲しいなあ。ヤンタンだと五輪の話はそんなに広がらないでしょうから、アテネ話は…

関西アレ野球コラムより三題

球団合併に反対する理由球団が無くなってもいいの?不合理な加盟料60億円、参加料30億円 アレ野球の渦さんが本気になってきたようで楽しみです。2リーグ制維持よりも12球団維持の方が大事だろっていう怒りは端々に匂わせているけど、ここまでチーム数減より…

ワールドカップ欧州予選 トルコ×グルジア

ハサン・サスの髪の毛に違和感。

ワールドカップ欧州予選 オーストリア×イングランド

ジェイムズやっちゃった。