ヴェルディに期限付き移籍する杉本健勇がモテモテすぎる件

[C大阪]東京Vへ“ド短期”移籍の杉本選手に、播戸選手「五輪のこともあるやろうし、応援したいね」とエールを送る « サッカー専門新聞 エル・ゴラッソ web版 BLOGOLA

 また、今季新加入ながら、同じ寮生として杉本選手と仲を深めた吉野峻光選手は、「寂しいですけど、応援しますよ。健勇はここまで挫折なく来ていると思うし、絶対にいい経験になる。頑張って欲しいですね」とエールを送っていました。

 そして、杉本選手とは舎弟関係(?)にあるGK荻野選手は、「これまで練習場には健勇の車に乗せていってもらうことが多かったので、どうしようかな。(永井)龍と(扇原)タカとは(寮を出る)タイミングが合わないし…」と、独自の視点で悩みを抱えていました。

[東京V]C大阪から期限付き移籍の杉本選手に一問一答 « サッカー専門新聞 エル・ゴラッソ web版 BLOGOLA

 そして、杉本選手とは舎弟関係(?)にあるGK荻野選手は、「これまで練習場には健勇の車に乗せていってもらうことが多かったので、どうしようかな。(永井)龍と(扇原)タカとは(寮を出る)タイミングが合わないし…」と、独自の視点で悩みを抱えていました。

――小林祐希の存在は。
「祐希の存在は大きかったです。それがあったから、迷わず決められたっていうところはあります。初めての移籍なので、知っている選手がいるのはありがたいですね。中後さんや、(高橋)祥平くんがいるのも本当に心強い」

 彼の加入を本当に喜んでいた小林祐希選手と、仲良く一緒に帰っていきました。少しの間、小林選手の家にお世話になるそうです。

杉本健勇はサッカー界の上埜さん。