2010年12月12日のニュースヘッドライン

冨樫義博先生、麻雀大会「とがし杯」を開催 : まにあっくすZ

冨樫先生はFFではなく、麻雀が忙しかったようです。

米長邦雄 (yonenagakunio) on Twitter

面白い人なのは知っていたけど、面白すぎる。RTのことを座布団と表現したりするのも良い。

品川将棋倶楽部 : 第58期将棋王座就位式part2

偉い人の挨拶で、こうして笑いが取れるのは凄い。

質問:延坪島が砲撃された理由は? 高3「日本が北朝鮮に砲撃させた」 高2「米国がやらせた」

なんかみんな明らかにふざけてるよな。流石にわざとだろ。というのが反日・反米の回答以外もそんなんばっかりだから思う。昔こんな記事書いたけど、こういう質問にまともに答えないのが、このぐらいの世代なんじゃないだろうか?

<自民党>森元首相 大連立「小沢氏抜き」が条件と認識示す (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

マジメに脳筋バカ、無能とか怒っている人は、この人の郵政解散の時の振る舞いが、全て寝技だったということ知らないんだろうか?

Togetter - 「「杜氏」の平均年齢70歳!酒造に見るブラック伝統企業と労働環境改善」

伝統芸能とか、職人の技術云々とかいって、許されていたことは、今後全部改めていかないと、日本社会はダメなんだと思う。もう日本人というものは違う風になっているんだから、現状と合わないシステムは変わってしかるべしだよ。

中国嫁日記:謎どんぶり

まあお野菜たっぷりの親子丼だよね(笑)。

桜 稲垣早希のブログナイフ: せちがらい

一人で自宅しゃぶしゃぶはともかく、しゃぶしゃぶ店に一人はなかなかできないよなあ。

ソード・ワールド2.0短編集 女神の国の逃亡者/秋田みやび・清松みゆき他 - 猫は勘定にいれません

清松みゆきは新作を書き下ろす暇があったら、「混沌シリーズ」を完結……(以下略)。というか旧SWって完結していない短編シリーズが、相当残ってるはずなんだけどなあ。某『クリスタニア』みたいに有耶無耶になっていくんだろうか?