2010年12月9日のニュースヘッドライン

Togetter - 「「自由を守れ」に反対する人たちのボリュームゾーンは、「もっと規制を」と唱える人ではなく、「俺の失敗した人生を補償してくれ」という人たち」

というか衣食住を最低限まかなえていて、それで良いとしている人が、それで満足すること許さないってえげつない社会だよなあ。というのを色々と思うことがある。

【2ch】ニュー速クオリティ:名札を作り胸に付け「終わりました」と言う→「指示されたことしかできないの?帰って。」

この手の講師とか面接官が、“殴られる”とか“訴えられる”可能性を考えないで、こういう指導マニュアル出来上がっているのが信じられないんだよなあ。こんな仕事の結果でそれこそ恨まれて刺されたら無駄死にだろ? そこまでの話でなくても、今のご時世ならこっそりと面接の様子を録音・録画しておいて、後日にYouTubeで流して「○○という企業の面接がヒドイ」みたいなネガキャン、簡単に出来る時代にこれはないよな。

海老蔵だけじゃない! 伝統芸能界はゆるゆる芸人の巣窟!? - リアルライブ

前にも書いたけどさ、食えてない漫才師の前で、呑気に「自治体や師匠から寄席の仕事貰えるから、生活の心配はしたことがない」なんて、誰やお前みたいな落語家が平気で言うんだぜ。落語家でそれなんだから、歌舞伎役者の家の子なんて、もっと酷くて当然だろう。

石破「民主党と連立します」

「小沢を切ったら連立します」って事で、そんなこと民主党は出来る訳がないんだから、石破の意図は「連立なんてない」ってことじゃん。どうしてそれが分からないで、この反応が並んでこのタイトルでまとめられるの?

谷亮子氏ら岡田幹事長に抗議「やるべきことが山積」:社会:スポーツ報知

関西ローカルの『ズームイン』で、ワイドショーネタと阪神タイガース担当で、普段あんまりニュースに口挟まない森アナが、有田と谷については、かなり率直にダメ出ししていたのが印象的だった。

Twitter / @倉田タイチ(倉田泰一)(Taichi C: 中学生の妹「 子供手当なんでやめへんの? それやった ...

中学生の妹「 子供手当なんでやめへんの? それやったら給食ただにした方が平等ちゃうの?

障害者施設建設計画で町内会が反対運動 松山 愛媛のニュース

こんな連中が住んでる地域は、そりゃ土地の価値も下がるよなあ。

中学時代いじめ受けた男子高校生(15)、元同級生らに約970万円の慰謝料求め提訴 | ニュース2ちゃんねる

被害者がいじめられた経験を再び話することで、PTSDとかにならないのならどんどんやるべきだと思う。

NHK、BSを2波に削減へ : J-CASTニュース

これでいよいよNHKは、オタク・サブカル関連番組を本格的に切っていくことになるのか。

レディオシャックが2ヶ所で合宿開始 アームストロングはアメリカ、別府はスペインで始動 : CYCLINGTIME.com

やっぱりランスは、欧州のトップクラスのレースのみの引退なんだ。
ランス・アームストロング ツール・ド・フランス永遠(とこしえ)のヒーロー

鳩山前総理が正式に引退撤回「世界には私が必要なのに逃げるわけにいかない」

頼むからお願いだから、選挙区の人はきっちりと落としてほしい。

『無邪気』
俺はこの人が心底恐ろしい。

これは的確な表現で、余計に怖い。

仁徳天皇陵 視点場 - 美しい野(原)わがまち美原区.

三国ヶ丘の分館ってあれか……、いや堺市庁舎があんなでかくなってるのに、あの施設っているのかなと素朴な疑問がある。三国ヶ丘駅前の再開発に確かにそういう人が集まる施設作って欲しいよな。真面目に仁徳陵を見に来た他県の友人などが、古墳みたいと言われても連れて行く場所困るんですよね。

自滅する地方 富士市編 - シートン俗物記

イトーヨーガ堂が無くなって、イオンモールが出来るとか、どこのうちの近隣のことかと思ったよ……。

竹原市長/チキンレース/B級グルメ - Scott’s scribble - 雑記。

ただ阿久根市の官民賃金格差は、単純な働き盛りの世代が官にしかいない。というのも賃金格差の大きな要因と聞いたこともあって、市民は年寄りと未成年ばっかりだから、そりゃ平均年収少ないよという話だったような。

asahi.com(朝日新聞社):中学生向けに禁煙指導へ 横浜市、喫煙生徒の親7割容認 - 社会

また中学生で、一度ぐらいそういうのに興味持たない子はおかしい。みたいな元不良の気の良い兄ちゃんって、地域に一人ぐらいいるんだ問題というのもあって、色々と大変だろうなあ。自分も14歳ぐらいの時に、父の職場の人が、何の躊躇もなくそれが当たり前みたいな感覚で、一服を進められて驚いたことがある。

中国、反平和賞デモに参加を要請 ノルウェー在住者に - 47NEWS(よんななニュース)

だからこういうことが、欧米人に向けては逆効果だということに早く気付けよお前等、こういうマヌケなことしている限り、中国の脅威って一時期のことだと思ってしまうんだよなあ。

中国「圧力外交」効果?…ノーベル平和賞式典に19か国が欠席デス 〜2ch ニュー速まとめブログ〜 ポチョムキン通信.jp

見事に自由主義国家じゃない国リストの誕生です。まさに「自由と繁栄の弧」の外側の国一覧なんだけど、フィリピンとセルビアがいるのが残念だよなあ。

電網辻々噺: コンニャク

コンニャクの作り方ってどんなんだったけかと思って、wikipediaを見てみた。
wikipediaには何かと問題も多いけど、この手の項目なら別に問題ないだろと思ってみたら
「荒らしを理由とした半保護」状態だった。
ノート見たら、「コンニャクの項にコンニャクオナニーを記載すべき」と必死になってるアホがいた。

荒らしも、それに対応している人も、ご苦労様です。