2010年12月6日のニュースヘッドライン

asahi.com(朝日新聞社):番組収録中のサッカーで小学生が腕骨折 毎日放送 - 社会

怪我よりも、関テレの番組の企画モロパクリなのがなあ……。その上で怪我人出すって、パクッた企画で事故起こすとか目も当てられない。

今日のアレコレ:島国大和のド畜生

子供手当
 子育てで一番金がかかるのは間違いなく、中学、高校、大学あたりの教育費だよ。
 2歳児以下に積み増ししてもとくにはありがたくない。
 ちなみにウチの近所の保育園はフルタイムで通うと8万円ぐらいなので、子供手当てでは焼け石に水だ。子供2人にすると16万。子供を私学にやれば、年間100万、2人だと200万というざっくり計算もある。ビビるわ。
 そんでもって、認可保育園は一向に増えない。
 既得権益層の利益を確保したままアレコレしようとするから手が打てない。

これ多々指摘されているのに実現しないって、どんな絡繰りがあるんだろうかなあ。

Togetter - 「猪瀬直樹氏「ネトウヨは財政破綻した夕張を助けに行け。雪かきして来い。それならインタビュ―うけてもよい。 」で夕張に行く規制反対派の皆様」

この人は野心の先には、自身が都知事とか、国政という色気は持っているだろうけど、こんな振る舞いしているようじゃあ無理だよな。どんな選挙でもこの人は戦えないでしょう。

はてなブックマーク - Togetter - 「猪瀬直樹氏「雪かきして来い。 」は「改正案の採決後に会う」という意味だった件」

結局“逃げた”ってだけの話。こんなのを男だのなんだのと言ってはしゃいでる村上隆はほんとどうしようもないなー。

村上隆とか茂木健一郎とか古舘伊知郎とか、どうしてみんな同じ方向で人を見る目がないんだろう。

ジャンプ作品など無料公開へ 赤松健「Jコミ」、集英社や講談社も協力 - ITmedia News

すげえ完全ビジネスとして、進みまくってるじゃないですか。

児童ポルノ規制、アニメ・漫画対象外 府条例検討会議 : 京都新聞

京都に漫画やアニメの関連企業と作家の誘致決定ですね。

アフィリエイトでとりあえず月間数千円程度の売上を上げる方法 - とりあえず9JP?

良い記事だとは思うけど、このぐらいなら、時事ネタ中心にブログ書いて、週一ぐらいで10はてブされるエントリー書いてたら、楽に実現しない?