M-1グランプリ2010準々決勝が終了〜準決勝24組が発表

お笑いナタリー - 「M-1グランプリ2010」準決勝進出者24組が決定

M-1グランプリ2010準決勝進出者
アーリアン / マヂカルラブリー / ウーマンラッシュアワー / ピース / 笑撃戦隊 / 囲碁将棋 / カナリア / 銀シャリ / 磁石 / ジャルジャル / スリムクラブ / タイムマシーン3号 / チーモンチョーチュウ / 千鳥 / 東京ダイナマイト / ナイツ / ハライチ / パンクブーブー / プリマ旦那 / POISON GIRL BAND / モンスターエンジン / ゆったり感 / 我が家 / 笑い飯

関西勢ではかまいたちスーパーマラドーナの名前がないのは、触れずにはおれないところですが、なんか東西ともに観戦組の観戦記の感想と、合格者の一覧にズレを感じさせる。特に東京の準々決勝で、豪快にタイムオーバーの上にやや受けだったらしい決勝経験者が二組残っていたり、なんか予選やらなくても名前だけで上から取ってもこうなりそうなのが、20組ぐらいいる感じのメンバーです。
そんな中でも二年連続残ったプリマ旦那スリムクラブに、大抜擢といっていい東の笑撃戦隊、西のアーリアンは楽しみ。特にプリマ旦那とアーリアンは、プリマ旦那は西の正統を担う今後の期待、アーリアンは今回の良いネタの爆発を期待したい。
しかしこの先に準決勝や敗者復活戦の感想でも言うことになるんだろうけど、大阪のお客さんは千鳥、モンスターエンジン天竺鼠に優しいというか甘いよねえ。

2010 M-1 準々決勝大阪(12/4)観戦記 - 野球マニアの独り言

それにしてもとても同じものを見てきた人とは思えない。三者三様の観戦記というのを読み比べるのは愉しい。これだけ笑いというものには価値観の幅があるんだから、そりゃ芸人さんはもちろんの事ながら、審査員の方も大変です。