2010年11月29日のエンタメ系ニュースヘッドライン

複数のM-1や単独ライブのレポートを読んだけど、千鳥にかなり好意的なのを読んだけど、結局千鳥はワンフレーズ押し漫才しか用意していないようで、千鳥は決勝において、こういうワンフレーズ推し漫才は、全否定されてるのと、それを受けて準決勝の審査員が、去年の「むしあなご」でも上に上げなかったことを考えると、千鳥の決勝進出は無さそう。千鳥は本来決勝上げるべきでない年に上げたせいで、上げるべき年に上げてもらえなくなったのは可哀想だと思うけど、だからといって気付かなかったことの言い訳にはならないか。
M-1 グランプリ 2009 完全版 100点満点と連覇を超えた9年目の栄光 [DVD]

どうした?重政豊! - 小田切ロロの日々の葛藤を赤裸々に告白2

色々と情報を確認してみましたが、どうも重政豊は一般企業に就職済で、周囲には芸人引退を告げているらしいです。
初回限定BOX あらびき団アンコール あの素晴らしい芸をもう一度 [DVD]

芸スポまとめblog : 【音楽】DreamからKanaが脱退

Folder5が活動していないのは知っていたけど、Dreamがまだ活動していたのは驚いた。w-inds.が普通に今年もレコード大賞にノミネートされてるけど、これも毎年のように受賞ではなく、活動していたことに驚かされる。
Hand's Up!Folder+Folder5 SINGLE COLLECTION and more(CCCD)Be As One/Let's get it on 【初回盤A】

[N] 鈴木敏夫“ハウルの動く城”のキムタク起用は客寄せでなく「男のいい加減さを持ったやつ」

声優さんはプロなんだから、そういう演技を求められたら出来るはずなんだとげね。
ハウルの動く城 [DVD]

週刊朝日12/10号 ワイド特集インタビュー ノーカット版 - オタキングex公式サイト

岡田 「もしドラ」の原作の単行本の出版担当者が僕の単行本の担当でもあったので、どこでアニメ化すればいいのか、と聞かれたときに、「絶対これはビジネスマンに向けろ」という話にしたんですね。それで(NHKの)BSマンガ夜話のプロデューサーを紹介して、コンビを組んでもらったんですけど、民放の深夜枠でアニメにするんだったらともかく、NHKということで躊躇があったんですね。

『もしドラ』&『ドラッカー マネジメント(エッセンシャル版)』 2巻セット