2010年11月29日のニュースヘッドライン

asahi.com(朝日新聞社):不利な証拠、指摘受け開示 大阪地検 地裁は無罪判決 - 社会

もう日本の警察・検察の信頼回復の為には、ガラス張りしかないことを、気付くべきだよな。

必要なのは、明治維新ではなく、1940年体制との訣別 - 月明飛錫

どうして戦中の法律や体制が残っちゃっているんだろうかなあ。

サムスン十面楚歌 韓国の国家予算数年分の損害賠償ニートな2ちゃんねらー日記

パクリ企業サムスン 損害賠償金が2011年には、利益を超える
(中略)
サムソン特許侵害訴訟数は3800件を超える

中韓の脅威なんて言ってる人は多いけど、その実情の中身はこんなもんなんだよな。

責任重い!田原成貴元騎手に懲役2年2月 - 社会ニュース : nikkansports.com

むしろ前回の二度目で、どうして執行猶予が付いてしまったんだろうか?

週刊朝日12/10号 ワイド特集インタビュー ノーカット版 - オタキングex公式サイト

岡田 はい。あと、なんでしょう、東アジア以外は子供に基本的にお小遣いを与えないので、子供たちが自分のお金で自分の好きな物を買えないんですね。日本みたいにオタクが爆発的に増えないんですね、子供の中である数以上。

オタクはすでに死んでいる (新潮新書)