2010年11月23日のニュースヘッドライン

関西深夜の2番組が終了 - タスカプレミアム

『ジャイケルマクソン』って元々こんなに長く続く予定の番組だったのかな? という気はしないでもない。『よゐこ部』に関しては、よゐこが関西ローカルであんな時間のかかりそうなロケ番組をやってる場合じゃないよな。吉竹アナが活躍できるバラエティが続きますように。

アニメ以外で素晴らしい日本の映画って何?【海外掲示板】

元々日本のマンガアニメ好きの人達とはいえ、北野武監督の『菊次郎の夏』が高評価なのは嬉しいなあ。

液晶保護シートを微塵の混入もなく貼るコツ

昨日ぐらいからずっとiPhone触ってましたが、これが一番難儀だった。泣き言を言いまくりながら、何とか格好が付く感じで張れました。早くアプリ色々と入れてかないとなあ。

B004DBQWP4iPhone 4専用 指紋が残らない液晶保護フィルム Clearly Superior 2枚+クリーニングクロス付
Uni-Pixel Displays, Inc.

by G-Tools

東京都「アニメ・漫画だけ規制するなら表現の自由の侵害にはならない」 : オレ的ゲーム速報@刃

さすがにこんな条例成立しても、すぐに憲法違反判決出るだろうけど、そこまでの時間とかそれまでの犠牲がなあ……。

伊集院光が語る「人力舎の2億円所得隠し」 | 世界は数字で出来ている

同じぐらい売れてる感じだし、先に売れた先輩だからじゃないのかな?

オリエンタルラジオという実験- てれびのスキマ

大阪でぜんじろうという実験が失敗していたんだけど、それは教訓にされなかったからねえ。しかしあっちゃんの分析能力は凄いけど、M-1ではこれが仇となっていたよなあ。