2010年11月22日のサッカーニュースヘッドライン

スポーツナビ|アジア競技大会|ニュース|日本女子が優勝=サッカーで大会初の金―アジア大会

なでしこがアジア大会を制覇、来年のワールドカップに向けて素晴らしいタイトルの獲得でした。

木村光佑 フル出場でMLS初制覇に貢献(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

これは素晴らしい、来年はアジアカップコパ・アメリカ、そして五輪予選とスケジュールが立て込んでるし、欧州やJリーグのカレンダーとの都合も出てくるだろうから、こういう選手を試す機会も設けて欲しいねえ。相馬や大悟も含めて、海外組はドイツやロシアの代表組だけじゃない。

なぜセレッソはJで急成長したのか?成功し続ける名強化部長の秘密。(1/3) - Number Web : ナンバー

セレッソが選手の強化に成功するようになった理由、人を育てた上に、現場に裁量権をここまで与えたのは素晴らしい。北海道のファイターズ同様に、日本ハムは良い人材を育ててくれている。

元日本代表・C大阪家長をザグレブが調査 - サッカーニュース : nikkansports.com

昨日長束さんのTwitterを軸に盛り上がった、ザグレブの中盤のスカウティング活動、宇佐美や安田にも興味を持っているようで楽しみ。

ザック監督、アジア杯で新FW3人抜擢へ - サッカー - SANSPO.COM

これでアジアカップでザックが抜擢するFWという新聞辞令は何人目だ(笑)。

スポーツナビ | サッカー|Jリーグ|ニュース|藤田がJ2熊本を退団 家庭の事情で本人が希望

元々、名古屋移籍したときも、家族のことで浦和希望していた訳だからなあ。町田とか相模原とうまいこと条件があったりしないのかな? 湘南や横浜FCなどにポジションがあれば、それに越したことはないんだろうけど。

時事ドットコム:引退後はサッカー選手になりたい=最速男のウサイン・ボルト

ジョーダンの野球挑戦のような物語になるか、単なるスターの余技に終わるのか、挑戦だけはしてみてもらいたい。

J SPORTS|コラム 【後藤健生コラム】大阪の居酒屋で見たU-21日本代表戦

大阪の、とある居酒屋での主人の姿で、僕はそのCMを思い出したのだ。「ああ、こんな小さな居酒屋の、年配の主人がサッカーの試合展開をこんな形で気にしているのだ。日本も、サッカーの国になったものだ……」。僕は、とても感慨深かった。