2010年11月20日の競馬ニュース〜伝説のオープン特別

【福島記念】(福島)〜ダンスインザモアが久々の重賞V | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

今日の昼に一緒にいた人が、ディアアレトゥーサの二着付け総流しで馬単取っていた。一着が人気薄のダンスインザモア歓喜していました。

【東京スポーツ杯2歳S】(東京)〜サダムパテックが連勝を飾る | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

期待の2歳馬が重賞勝ちだけど、サクラバクシンオー産駒と同じぐらい、フジキセキ産駒も2歳からの活躍馬って、大成しないイメージがあるけど、この馬は大丈夫だろうか。

【衣笠特別】(京都)〜アグネスミヌエットが3勝目を挙げる | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

アグネスフライト産駒が1000万下特別勝ち、しかしリーディングサイヤーアグネスタキオンの全兄で、自身もダービー馬なのに、どうしてフライトは種牡馬として人気無いんだろう? よっぽど種付けに難があったりするんだろうか?

ローレルゲレイロの引退式 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

どうしてお客さんの多い明日のG1開催日にやらないんだろうと思ったけど、集客できるイベントは分けたいのかなあ?

YouTube - ハギノトップレディvs.ブロケード。1981年巴賞。


その年の桜花賞馬と、前年の桜花賞馬が、函館のオープン特別で直接対決なんて贅沢すぎる。レース内容もこの二頭だけが別次元で、そのままヴィクトリアマイルでG1とはいかなくても、阪神牝馬SクラスのG2レースと比較できる内容だ。伝説のオープン特別というのは、過去に何レースかあるけど、これはまさに代表的なものと言えるでしょう。

4796692479競馬名牝読本―人気馬,名馬を生み出した母ちゃんたちの物語 (別冊宝島―競馬読本シリーズ (247))
宝島社 1996-02

by G-Tools