『ザ・エンタのニコニコカーペット』 の反響

ニコニコ動画の終りが始まった その3つの理由

予選やってたし、キッチュのコメントはレベル高かったし、アメザリはダントツだったし(苦笑)。
おそらく審査員が一人とかなら別だろうけど、複数の審査員がいる形式の大会なら、多分誰が審査員でも、例えばかわら長介倉本美津留板井昭浩の三人が審査員でも、上位三組の中で順位の変動はあっても、上位三組の面子は変わらなかったでしょう。

ニコニコカーペット|アメリカザリガニ柳原オフィシャルブログ ヤナギハライブログ

アメリカザリガニみたいに、芸歴もポジションも中堅という感じの芸人は、出るところがなくて大変だから、こういう機会に後輩苛めになってしまっても、出ていかないとね。逆にアメリカザリガニより危機的なポジションにいるのに、売れていないのにもかかわらず、こういう所に出ていかない中堅が多すぎる。

B00008BDIE爆笑オンエアバトル アメリカザリガニ [DVD]
ポニーキャニオン 2003-03-19

by G-Tools