『痛快!明石家電視台』ゲスト:渡部陽一

「なにをきくねん」だけでなく、後半のクイズでも出題者として登場ですが、渡部さんは仕事部屋のエアコンの設定温度は18℃、そういう人がパキスタンとかイラクとかアフリカとか、暑いところの戦場巡ってるんだから分かんないよなあ。
しかしさんまさんは渡部さんとの面白話も、戦場の悲惨な話も、一つ違うところを引き出してくるし、渡部さんもさんまさんは掘り起こしてくれるの分かっているからか、伝えたい悲惨な戦場の現実の話ではなく、まず面白エピソードをさんまさんの前だと積極的に出してくる。この人はやっぱり意識的にバラエティ出てるのが良く分かった。

4819110276世界は危険で面白い
渡部 陽一
産経新聞出版 2008-10

by G-Tools